IVY_12272008-02-03

大雪の中、今日もまた東京体育館に行ってきました。

今日はいよいよ全勝同士の対戦となるベルデー戦です。

試合は17時からだけど、また試合前のアトラクションに参加するために朝9時半に行っちゃいました!

も〜〜、すごい雪で、駅降りたら東京体育館前も真っ白で、雪ダルマも作ってあったりして、”今日は雪国へ旅行にきたんだっけ?”って感じでした(~_~;)

今日は、同じ時間に大国魂神社でサッカーの新入団選手の豆まきもあるし、昼間はユースの試合もあるから、前日までどっちを見に行くかすっごく迷ってたんだけど、この雪のせいで、どれも延期や変更になってよかった!!


今日は昨日できなかった、スパイクのスピードを測るのと、バレーボールエクササイズというのをやろうと思ったんだけど、雪で電車が遅れちゃってエクササイズはできませんでした。

スパイクスピードは60km出ました!!
チャレンジリーグ女子選手と同じくらいです!やった〜(^^)v

あと、トスの距離は、昨日越えられなかった10mを超えた!! わ〜い!


スパイクスピードは久保田選手が100km出してました!
久保田選手ってリベロでしょ? これがアタッカーだったらどれくらい出るんだろう??
120とか?150とか???
高取選手とかすごいスピードありそうな気がする〜!
でも、意外と金澤監督もすごそう(^^)



試合まで6時間以上あったので、新宿にでも行こうかと思ってたんだけど、こんな雪じゃ外出るのもいやだったのでずっと試合を見てました。
はじめて女子の試合をしっかり見たけど、女子はやっぱり拾って粘ってもつれる展開の試合が多いなー
1セット見ただけじゃ、どっちが勝つのかわかんない試合が多かった。

あと女子チームの客席は、うちの客席と明らかに色が違うw
一体、どこで練習してきたんだろ? って位、本気で踊ってる人いるしw 応援CDとか売ってるのかな?
どーしても気になって、そっちばっかり見ちゃうから、試合に集中できないよ^^;


で、17時まで待っていよいよベルデー戦!!

東京は、ほぼ座席が埋まる位のお客さんが来てました。
一方、ベルデーは昨日の半分くらい? 昨日は女子高生とかいて結構多かったのにね〜
雪じゃなかったら、お互いもっと来てたろうから、それは残念

試合はストレートで東京が勝利!!

でも、1・2セットは結構もつれました。
特に2セット目はベルデーにセットポイント取られてからの逆転劇で、も〜〜〜すっごい熱いセットでした!!
加賀ちゃんの連続ブロックにしびれた〜!!
熱い男が決めると、チームも客席も乗るね!

勢いに乗った東京が3セット目も取って勝利!!

やっぱり2セット目を取れたのが大きかった!

これで全勝はFC東京だけになりました。

次の香川でのつくばとジェイテクトの試合に勝って、その後の川崎でのベルデー戦に勝てば全勝優勝も見えてくる!
全部勝って入れ替え戦行くぞー!!