新潟 酒の陣

IVY_12272008-03-16

今日は朱鷺メッセで行われている”新潟 酒の陣”に行ってきました!

酒の陣には、新潟の蔵本がたくさん来ていて、チケット1000円(前売りは800円)を持っていけば、タダで試飲&即売会をしているという日本酒好きにはたまらないイベントです。

私は残念ながらアルコールはほとんど飲めないので、会場内で同時開催されている”新潟 食の陣”をメインに、おいしいものをいっぱい食べてきました。

10時すぎに行って午後3時まで、5時間くらい楽しんじゃいました(^u^)

食べたものは、もち豚串焼き、寿司、もち豚のしゃぶしゃぶ鍋、試食のこしひかり米多数、試食の米粉のチヂミ・ホットケーキ、こしひかり米の焼きおにぎり2コ

かな?^^;

ごちそうさまでした_(_^_)_
また来年も、ぜひそういうイベントの時に当たりますように!!