IVY_12272008-04-13

チャレンジマッチ2日目を見に、湘南台の秋葉台体育館へ行ってきました。
小田急線の江ノ島行く方なんてほとんど乗ったことないから、乗り換えが不安でしたが、なんとか迷わずに行けました。

昨日は1-3で負けているので、今日ストレートで勝つか、1セット失っても勝てば失点差によっては昇格できたんだけど、なかなか先制できないまま、2セットを連続で取られて夢叶わず(T_T)

2セット目は東京がリードした場面もあったんだけど、リードした時に相手を突き放す1本。一気に流れを引き寄せるプレーが出ませんでした。

大分三好との差は、技術でも高さでもなくて、その1本を繋げるか、決めきれるか、だと思いました。

今日しか見てないけど、今日の大分三好は”落ちたくない、絶対勝ってやるんだ”って気持ちが伝わってくる試合をしてました。

シーズン2勝しかできなかったプレミアリーグチームと、シーズン全勝して挑んだチャレンジリーグチーム。
年間通してのモチベーションは大分三好の方が維持するのが難しいと思うけど、それを乗り越えて強くなってるんだと思います。

だからこそ、そんな厳しい環境にFC東京が進んでほしい。
今のままじゃなく、来年は絶対に昇格して欲しい!!

今日は悔しいけど、来年の今頃は笑っていますように!