やんばるくいな

IVY_12272005-03-13

20何年かぶりの沖縄旅行(小さすぎて記憶がない)なのに、いきなり やんばる(山原) と呼ばれる地域に来てしまったので、やんばるとはどういう所なのかをるるぶで調べたところ、やんばるくいな という鳥がいることがわかった。
鳥が大スキなので、ぜひ会いたかったけど、なかなか会えないよう・・・残念。

でも、途中の道の駅?で 不思議な像を発見!!
色合い(青・赤!!)や、やんばるで鳥と言えば・・・。たぶんやんばるくいな なんだけど、国体・ハンマー上げ・・・。さっぱりわかりません。
でも旅の記念に写真を撮ってきました。

後の籏のことば(トンカット・アリ)も気になる!!調べてくればよかったなぁー