2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント

今日は親戚の子供(中1)の誕生日プレゼントを買いに立川へ行って来ました。 なんだか、また一段と緑フラッグが多くなっている気がして嫌なカンジ(ー_ー)!!立川に隣接する街に住む身の私は、この増殖がコワイです。 駅から離れた商店街でも緑のフラッグを見…

*[FC東京]ナビスコ 大分戦

昨夜、遅くまでイラン戦を見て、翌日にまたこういう試合を見るとヘコむというか がっくりきます。(ーー;) やっぱり、点取れる時に取らないと!前半までは、よーしやっちゃってくれ♪♪っていう内容だったけど、大分が一人退場に なった時に「あっ、ヤバイんじ…

アイビー

会社帰りに国立のダイソーに寄ったら、小さいアイビーが売ってました。 春だし、105円だしw 挑戦するなら今!? ってことで、お部屋でアイビーを育ててみることにしました♪♪アイビーは強靭な生命力だと聞いたことがあるので、いままで丈夫といわれるバンブー…

1hコンタクト

今年の花粉は例年の○倍!! と散々言われていたのに、 「今年は大丈夫なんじゃないか?」、「意外とたいしたことなかったりして?」 と、何事もポジティブに考える性格のため、病院に行くタイミングを失い イタイ目にあってます(ToT)観念して、柏に行く途中…

*[FC東京]ナビスコ

また今年もナビスコカップが始まりました。 去年優勝しちゃったからか、開幕戦のインパクトが強すぎたのか、 あまりにスカッと負けたので、びっくりしたYO!! ま、いーよ。まだ予選の1試合目だしね。2年連続初戦負け→予選1位通過らしいし。 次行ってみよー!…

ゴーヤちゃんぷるー

今日は沖縄から買ってきたゴーヤを使ってゴーヤちゃんぷるーを作って見ました。 沖縄で初めてゴーヤちゃんぷるーを食べて来たのですが、本当にニガくありませんでした。 ゴーヤ(にがうり)は東京で売られているものとは、まったく違う野菜のように感じまし…

沖縄のフジ

旅の最終日は名護の沖縄美ら海水族館へ行ってきました。 私は水族館が大の苦手なので、水族館の中には入らず、一人で外で待つことに・・・。 旅先で一人取り残され、豪雨の中折りたたみ傘を差して歩いていると、あまりの風に強さに傘の骨が折れて、途中から…

やんばるくいな

20何年かぶりの沖縄旅行(小さすぎて記憶がない)なのに、いきなり やんばる(山原) と呼ばれる地域に来てしまったので、やんばるとはどういう所なのかをるるぶで調べたところ、やんばるくいな という鳥がいることがわかった。 鳥が大スキなので、ぜひ会い…

オクマの海

今回はJALプライベートリゾート・オクマに宿泊しました。 あいかわらず天気は良くないのですが、海はとってもキレイでした。 コテージに泊まったけど、ずっと鳥の声が聞こえてきていて、てっきりヒーリングのCDがかかったいるのだと思っていたけど、翌朝起き…

島豚あぐー

沖縄に着いてから、天気がイマイチでなかなか予定とおりに行動できず、今日はホテル近くで見つけた 幻の島豚アグー専門店に行きました。 初めて豚舌(トンタン)を食べました。もっと小さいのかと思ったら意外と大きくて、味もとってもおいしかったです。 あ…

沖縄旅行

今日から日曜まで沖縄に来ています。 今朝は初めてバスで羽田に行きました。余裕をもって早い時間のバスに乗ったのですが、運転手さんに「今日は5・10日(ゴトウビ)だから、特別に混んでる」「最悪3時間かかる、覚悟して」と散々脅されて、心配で胃が痛くな…

*[FC東京]レフティ

土曜日の宮沢の左足クロスを見ていて、つくづく思ったのですが、 サッカーに限らず、左利きってスゴイと思いませんか?? ナゼ左で字が書けるんだろう?とか、お箸が上手に使えたりとか。そんな憧れから、少しでも左手が使えるようになれば・・・と思って、 …

*[FC東京]Hop-Step-Champ.!

土曜日の味スタはアニマル浜口さんの「気合だ〜!!気合だ〜!! オイ!オイ!」という気合注入から始まりましたが、気になったのが”Hop-Step-Champ.!” アニマル浜口さんの右足ジャンプ2回という、ぎこちないステップが気になったので、オフィシャル(朝日新…

*[FC東京] 祝!!シーズン&ブログ開幕

ついに昨日、2005年シーズンが開幕しました!! 去年は開幕戦行けなかったので、私にとっては初めての開幕戦です。 公式戦は約3ヶ月振りだったので、前日から興奮してなかなか寝付けず、初日から友達との待ち合わせに遅刻しちゃいましたw去年、ナビスコ決勝…