2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*[雑記]送別会

今日は同じ部署の方が移動になったので、その送別会に行ってきました。 うちの部署の飲み会は、いつも桜ヶ丘の中華料理店。 ここは名物おかみのいるお店として有名(内輪だけかな?)なんだけど、今日は大人数の予約だったからか、なんとお店が会社からお店…

*[雑記]耳も花粉症!?

昨日、味スタにいた時から痛かったんだけど、今朝起きたら左耳がボワーンと腫れて熱をもってて、聞こえずらくなってたので、あわてて午前中休暇を取って耳鼻咽喉科へ行ってきました。 診断は鼓膜のキズとアレルギーの炎症とのこと。 花粉症持ちなので、たぶ…

*[FC東京]Jリーグ 大分戦

今週は小平に3回も行って、選手たちのヤル気を普段よりも感じていたから この結果はくやしいなぁー!! 前半は何も語るところはナシ。後半は守備陣の頑張りと、相手のGKにやられた感じ。 まだ19歳だなんて、すごいね(+_+) 阿部ちゃんのシュートが入ってたら…

*[雑記]引越しパーティ

今日は引越しが終わった親戚宅で引越しパーティをしました。 園児が一人、小学生が四人、中学生が一人、大人が八人 いたのでもう大変^^; 少し早く行って準備を手伝ってたけど、もうね〜、ムリムリ。 料理をどのくらい用意していいのかわからないし、おかずも…

*[FC東京] 夏休み 小平遠足 3

またまた行ってきました^^; 今日は3時から中央大学との練習試合 1本目のメンバーは、昨日と同じく ササ 戸田 クリ ノリオ 今野 梶山 フジ モニ ジャーン タイセー 土肥 1点目はササが起点になって戸田がゴール。ササもチームに馴染んできた! そんなササを土…

*[FC東京] 夏休み 小平遠足 2

夏休み 2回目の小平遠足♪ 今日は最初からボールを使っての練習でした! やっぱり、ボール回しでも、ミニゲームでも、サッカーをやってる姿を見れるとうれしいし、楽しいな(^o^)そして、今日は始めてファンサに挑戦してきました!! サインいっぱいもらってき…

*[FC東京] 夏休み 小平遠足 1

横浜戦のあった17日〜25日の大分戦まで、ちょっと遅い夏休みをとりました。で、で、で!! やっと念願の平日小平遠足をしました。今までは土日しか来てなかったので、平日の人の少なさに驚きつつ、始めてベンチに座って練習見学♪ 試合明けの練習ということで…

*[FC東京]Jリーグ 横浜戦

いまさらだけど、横浜戦でのことをまとめてみる。 試合内容なんて、あのルーカスのケガで全部飛んだよ。 途中出場したナオのケガに驚いていたら、数分後にルーカスがふらっと倒れて・・・。ゴール裏にいた私からは、ルーカスがどういう状態なのか見えなかっ…

*[雑記]チャリ通勤

さっそく今日からチャリンコ通勤を始めました! 行きは多少のロスがあったものの、約30分で会社に着きました(^^)v 行きは下り坂だし、自転車が通りやすい道だったので、乗っててコワイくらいのスピード出しちゃいました^_^; でも気持ちよかった〜♪♪ 帰りは反…

*[雑記]自転車買いました

今はディズニーランドで新イベントが始まる日だったけど、年パスも切れてるし、土日の疲れが取れなくてダルダルだったので、早く仕事を切り上げて立川へ。 ビックカメラのポイントを使って、ついに新しい自転車を買いました!! 今まで乗ってた自転車は5年位…

*[雑記]引越しの手伝い Part2

昨日は試合後、飯田橋でお茶して、その後バモスタへ行ったりしたので、朝はゆっくり・・・と思ったら、9時から親戚に電話で起こされました(>_ で、洗濯機とTVを買いに行くので付き合ってほしい。と言われて、親戚宅へ。 着いたのはお昼前になっちゃったんだ…

*[FC東京]Jリーグ エスパルス戦

戸田サイコー!! 今日は久しぶりにバックスタンド観戦でした。 横から見ると、ほんと試合の流れが見やすくていいなぁ〜。 戸田がピッチを縦横無尽に走ってる姿を見て、うれしくなっちゃいました! 骨折からの復帰戦であんなに走ってるなんてホントスゴイな…

*[雑記]NANA

今日は会社帰りに立川のシネマ2で映画NANAを見てきました。 最近、NANAを親戚の中学生から借りてきて読みはじめたら、これがおもしろくっておもしろくって♪ 久しぶりに少女マンガを読んだけど、今ってスゴイのね!? おばちゃんびっくりしちゃったよ^^; で、…

*[雑記]おべんと飽きた

新しいビルに引っ越して約1ヶ月、毎日仕出し弁当を食べてきたけど、さすがに飽きました。 本社にいた頃は社員食堂があったから、ごはんも温かかったし、ゴハンものだけじゃなくて、和麺やらラーメン、夏には冷やし中華など、いろいろ選べたのになぁ〜(T_T) …

*[日本代表]キリンカップ ホンジュラス戦

今ちゃんが呼ばれなかったので、一気に冷めていたけど、急遽立川のカウンティクレアでPENYA観戦になったので、参加してきました。 意外と?おもしろかった ような気がする。(^_^;) W杯まで1年切ったのに、こんなんでいいのか?ってのを気にしなければ。 Jリ…

GOLD

今日、会社にジュラルミンケースに入ったGOLDがあった。 アクササリーとかじゃなくてただの円盤だったけど、付属品付けて26Kgくらいあるらしい。 99%以上のGOLDだから、グラム計算で1600万円ほどの価値があるらしい。 そんなものが、事務所の床に置かれてた…

*[雑記]久しぶりに本社へ行く

引越し以来、久しぶりに本社に行ってきました。 つい最近、会社が買収されたので(爆)その説明を聞きに行きました。 5時30からなのに、3時30位から行って、久しぶりに会った友人とおしゃべりいっぱいして楽しかった♪♪ まだ1ヶ月も経ってないのに、私の部署…

*[雑記]引越しの手伝い

昨日は、柏に行く前に親戚の引越しの手伝いをしてきました。 親戚は普段、海外で生活をしているのですが、今月から約1年 日本で生活することになったので、近所に1軒屋を賃貸して家族で生活します。 で、1年しか生活しないので、家具や家電を購入するのはも…

*[FC東京]Jリーグ 柏レイソル戦

帰ってから日記を書く気力がないほど疲れたし、振り返りたくないような試合でした。数日経って思い返すと、今年は柏相手に勝てなかったとか、守備ができてない、とか 攻撃がワンパターンとか、戦う姿勢を見せてくれ! そういった思いよりも、 もう終わったこ…

*[FC東京] 藤田☆4

藤田プリンで回復 体調を崩していた藤田が復帰した。藤田は激しいのどの痛みと、38度を超える熱で2日間寝込んでいた。「プリンを鬼のように食べました」と苦笑い。復帰初日はチーム練習には参加せず、ランニングで軽く汗を流した。 金沢の代わりに左SBに…