沖縄のフジ

IVY_12272005-03-14

旅の最終日は名護の沖縄美ら海水族館へ行ってきました。
私は水族館が大の苦手なので、水族館の中には入らず、一人で外で待つことに・・・。
旅先で一人取り残され、豪雨の中折りたたみ傘を差して歩いていると、あまりの風に強さに傘の骨が折れて、途中からは差すことすら無理になる。というヒドイ目に・・・。(>_<)

なんとかイルカショーをやる会場まで行くと、たくさんのイルカたちがいました。そのなかには病気で尾びれの3/4を失ったフジの姿が!
人工尾びれは付けていなかったけど、元気そうに仲間たちと遊んでいました。
ちょうどその日は「フジ 人工尾びれプロジェクト記念イベント」が行われていて、フジの特別ショーもあったようです。イベント会場では、実際に付けている人工尾びれなども見ることができました。
会場から出たところでフジの本が売られていたので買おうとしたら「サイン入りのもありますが、いかがですか?」と言われたので、一瞬迷ったけど「じゃ、ぜひ」と言ったら、実はその方が著者の方でした。断らなくてヨカッタ・・・アブナイ。
「お名前は?」と聞かれたのに、緊張なのか動揺なのか「ナマエ!?ナニ??」と友達に助けを求めてしまい、笑われました(~_~)

東京のフジもスキだけど、沖縄のフジもスキです。