*[TDS]ライジングスピリッツに乗ってきた

IVY_12272005-07-21

今日は休暇取って、ディズニーシーに行ってきました。
今日は新アトラクション ライジングスピリッツだけ!を目標に、普段より2時間も早く起きて、普段は乗らない満員電車に揺られて舞浜まで行ってきました^^;

ディズニーランドには年パスを買うほど通っているけど、シーは正直、年に一度行けばいいかなぁ〜なんて思っていたので、まさかこんなに朝早くからシーに行くなんて思ってもみませんでした(~_~)
せっかく休暇を取ってまで行くのなら、混んでるから・・・なんて理由で乗らないのはもったいないので、気合入れて開門から入っちゃいました♪♪
で、予想通り、ライジングスピリッツのあるロストリバーデルタはすごい人ごみ(ーー;) 普段乗り物には15分までしか並ばないから、ありえな〜い(+o+)って感じだったけど、ガマンして並ぶことに・・・。
そばにいたキャストに聞くと「ただいま240分待ち、ファストパスは100分待ち」とのこと(◎o◎)!?
とりあえず、少しでも早いほうがいいと思いファストパスの列へ。結局16時から17時までの券が取れました。

で、時間になったので、乗り場に行ってみると止まってる!?(+o+) どうやら、13時から止まっていて再開のメドはたってないとのこと。
ま、ディズニーランドでも新アトラクション(ハニーハントとか)は初日から止まっていたので、そんなに驚くことじゃないんだけど、まさか自分が巻き込まれるとはね〜(^_^;)

結局、17時に運転再開したんですが、閉園までに乗れる人数の問題で、ファストパスを持っている人のみで、一般で並んでいた人は乗れないことに!! カワイソー(+o+)
で、あっという間に、長蛇の列!? ファストパスなのに2時間待ちですよ^^;
また2時間も並ぶのはイヤだから、閉園ギリギリまで遊んで10時30頃にやっと乗ることができました。
で、感想ですが・・・。
今までのTDLTDSにあるコースターとはまったく違って、乗っている最中の演出がないというか、とてもシンプル(シンプルすぎて仮設ぽかったけどw)で、なかなかスリリングでした。
コンパクトなコースターなので、スピードは出ないけど、やっぱり360度回ると違うね!!(^^) 始めて乗ったから、進んでいくコースもわからないし、久しぶりにドキドキしましたよ! なかなかおもしろいコースターでした♪♪
私はすっかり暗くなってから乗ったけど、古代遺跡が幻想的でなかなかよかったです。ビックサンダーマウンテンのように、昼間より夜乗った方がいいアトラクションだと思いました。
夜のライジングスピリッツ オススメです!(^^)!