*[日本代表] 今ちゃん日記3♪

今ちゃんはうまく代表に溶け込めているもよう・・・

攻撃陣限定のシュート練習にビックリ“招集”

今野打ちまくり28本 日本代表合宿

ジーコ監督(右)の見守る中、シュート練習する今野
 日本代表ジーコ監督(52)が26日、“新参者”のシュート力をテストした。東アジア選手権(31日開幕・韓国)に向け千葉県内で合宿中の日本代表はこの日午前、攻撃陣限定で恒例のシュート特打ち練習を行ったが、FW田中達也(22)に加え守備的MFのMF今野泰幸(22)もこの特打ちメンバーに参加。2人の初代表組の「決定力」を鋭くチェックした。一方、守備陣はセンタリングのクリアをサイドから展開する練習を反復した。

■「まさか自分が」

 指揮官からミドルシュートの特打ちを命じられただけで今野は驚いた。「まさか自分がシュート練習の組に行くとは思わなかった。意外です」。守備練習とは反対側のゴール前に集められたのは大黒、玉田、本山、小笠原のアタッカー陣に、遠藤、そして初代表FWの田中達。そこに今野が加わった。

 フィールドプレーヤー14人を半分に分けただけだが、守備的な今野が攻撃側に入ったのは初代表組のシュート力をチェックするという指揮官の意図もある。今季はリーグ戦2得点、昨季も重要な試合になるとゴールを決めた。指揮官の中で攻撃力のイメージがあってもおかしくはない。

 だが「疲れた時ほど頭を使って隅を狙え」と助言を受けたことで力みすぎた。ミドルシュートはいずれもゴールポストの外、外、外…。30分間にけり続けた28本中ゴールは12本。「チームでもやってないから難しい」と頭をかいた。ましてFWの田中達でさえゴールした順番に練習終了となる「決め上がり」で最後まで苦闘し、「FWの人はみんなうまい」と感心するばかりだった。 (上條憲也)

■今野「UNO」弱い

 初招集で緊張の今野をほぐそうと、三都主が早速、日本代表で流行中のカードゲーム「UNO」を今野に持ちかけた。合流初日となった25日夜、茂庭、今野らを自室に誘ってゲーム大会がスタート。今野もうち解けたようだが、勝敗となると今野は「モニさんは強いけどボクは勝負弱い。全然ダメ」とカモにされていた。

http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/index.html

そーか、そーか、今ちゃんも溶け込もうと頑張っているんだね♪ どんどん溶け込んでいって、
あいつがいないとつまんないなぁーって思わせちゃえ(^^)
助言を受けたことで力みすぎた
今ちゃん・・・、代表に行っても、やっぱりいつもの今ちゃんなのね^^;
でも、今ちゃんは誉められて伸びる子なので、ジーコ誉めて!誉めて!(^^)!

さて、明日はバイエルン戦です。代表4人どころか、あっちもこっちもケガ人ばかり・・・(T_T)
注目のササまで右足痛って・・・オイ(+o+)
ベストメンバーのバイエルンに対して、東京の若いパワーと試合出場を待ちわびた宮沢&藤山の意気込みが、どんな試合を見せてくれるのか楽しみ!!!!!