*[雑記]引越しの手伝い

昨日は、柏に行く前に親戚の引越しの手伝いをしてきました。
親戚は普段、海外で生活をしているのですが、今月から約1年 日本で生活することになったので、近所に1軒屋を賃貸して家族で生活します。
で、1年しか生活しないので、家具や家電を購入するのはもったいないので、ウチから使ってない家電を持って行きました。
ビデオデッキ、MDコンポ、トースター、鍋等、ウチでは眠っていたものを使ってもらえるのはうれしいことです。
借りた家は、元々外国の方が生活していた家なのですが、外見は純和風で、田舎のおばぁちゃんのお家に遊びにきた感じ。←私には田舎がないので憧れです。
でも、家の中はカウンターキッチンだったり、リネンルーム?があったり、トイレが子供部屋位の大きさがあったりと、なかなかおもしろいお家でした。
家具もリサイクルショップで和風の家具を買ってきて並べて、なかなか楽しかったです。
私も引越した頃は、自分で家具選んだり、家電のカタログを見比べて考えたり、楽しかったなぁ〜。今じゃ・・・(=_=)