*[U-22日本代表]  二次予選 VS シリア

IVY_12272007-03-28

先週末は宮沢を久しぶりに見れてよかったな〜
試合内容とかはスルーで。(-_-;)はぁ・・・


今日は仕事終わってから国立へ北京オリンピック二次予選 シリア戦を見に行ってきました。
前日ニュースで、チケットが1万枚しか売れてない、ぴちぴち感がない、などと言われていたせいか、哀れに思った大人たちがw試合直前の当日券売り場に長蛇の列を作っていました。

私が着いたのがキックオフ10分前だったから、その時間に並んでた人はきっと間に合わないんだろうな〜
近くにチケットが買えるコンビニがあればいいのに、あの辺りにはないからね〜
私は職場近くのコンビニで買ってから行ったので間に合いました。
U-22のチケットは前売りも当日料金も変わらないから、仕事の様子を見て当日買う人も多いんじゃないかな?
実際、昨日は1万8千人入ったわけだし。

最終予選になって土日開催になれば、きっともっと入るんじゃないかな?


試合は3-0で日本が勝利

ヒラヤマがまた肩で決めたよ〜

「利き足は肩」でいいんじゃないかな〜笑

1点目の家長のゴールはすごかった。私の位置からは弾道がよく見えて、ゴールに突き刺さった瞬間、思わず立ち上がっちゃったよ^^;

あとは、ヒラヤマがバーに2回も当てたり、足で追加点を取ったりしてました。

カジヤマはちょっと下がりすぎてて、もっと高い位置で攻撃に絡んでほしかったけど、バランスを考えてなのかな? でも、ときおり見せるスルーパスは”らしさ”が出ててよかった。

イノハはもうすっかりキャプテンが板についてるね〜
守備はちょっと抜かれたりもしたけど、完封だし無難にこなした感じかな。

今日勝ったことで、次のアウェーシリア戦は精神的に少し楽になったかな?
もちろん勝つことが重要だけど、遠征から帰って来た後のリーグ戦を考えると、ちょっとでも負担が軽くなるように。って考えちやうな〜

とりあえず、ヒラヤマは東京でも点を取ってくれ〜!