高校サッカー決勝 流経柏 VS 藤枝東

IVY_12272008-01-14

やっぱり、新年最初のサッカー観戦は国立でしょ!!

ってことで、高校サッカー決勝を見に国立へ行って来ました。

毎年、高校サッカーを見に行こう!と思っていても、直前にカゼでダウンしたり、喘息がでたりして行けないけど、今年はなんとか風邪も治って!?^^; 行けました!

一体いつ以来なんだろう? とよーく思い出してみたら、高校サッカーを見たのは、2003年かなぁ? 平山がまだ国見高校にいたころに見に行って以来でした。

あの時平山を見て、すごい高校生だなぁ〜と思いました。

まさか、数年後に東京に来るなんて思ってもいなかったです(^^)



でも!!

衝撃の大きさなら、やっぱり今日の流経柏10番大前の方がでかい!

私は今大会の試合は、TVで流経柏の準決勝しか見てないので、その前まで彼が不調だったってのが信じられな〜い

準決勝で4得点、決勝でも2得点、しかも1点目もアシストしてるし!

2点目のボレーなんてJでもあまり見れないくらい華麗なゴールでした!


あ〜、打ったシュートがしっかり枠内に飛ぶってすばらしいなぁ〜w



でも、感心したのは守備陣!
流経柏の守備陣は高さもあるけど、強い!!

今日もけっして藤枝東が弱いわけじゃないけど、ほとんどシュートを打たせなかったし、危ないシーンも作らせませんでした。
あれを崩すのは厳しいだろうな〜

あの守備があってこそ、大前のような個人技も活かせるんだと思いました。

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、藤枝東の選手もそうだけど流経柏のDF陣が座りこんでるのを見て、
”あ〜、ギリギリまで本当に頑張ってたんだな”と感心しました。

流経柏 優勝おめでとう!!