*[FC東京]Jリーグ 千葉戦

市原臨海まで遠足♪
東京の試合で行ったアウェーの中では一番遠い遠征でした。
horiさんが車を出してくれて、みっちゃんとあさみちゃんと4人で出発!!
車内ではペコリが流行、帰りにはペコリオンという新語まで誕生し、大爆笑(^^)

アクアラインに着くまでは、これから試合だという気がまったくしなかったけど、海見たら
一気にテンションアップ!!
アクアライン降りて市原方面に進む途中で、ジェフユニ着た子供を乗せて走る車を発見。
車を横付けし、東京マフラーをアピールしつつも、競技場までの道案内として尾行させていただく^^;
試合は、この前の鹿島戦はなんだったの??と思うほど、連敗中の時に見た悪い東京状態でした。でも、選手個人の気迫は見られたかな。

さっきテレビで試合の録画を見たけど、最後の栗澤のヘディングシュートはゴールより全然前で止められてたんですね。昨日は真裏から見ていたので、位置がわかんなくて、一瞬入ったんじゃないかと思っちゃいました(期待も込めてw)
ルーカスが後半に1点取ってくれたけど、あの後あんなに痛がってるなんて知りませんでした。まだケガ治ってないんですね(T_T) 蹴っただけであんなに痛いのに、試合に出てくれてたなんて(>_<) ありがとう!ルカ!! 早く完治して、パワー全快のルカが見たいです!

帰りの車中は、精神的にドーンと落ちているのに、車のガラスは熱気で曇るという状況でしたが、アクアラインに続く道で東京トラックと遭遇。そのまま一緒にアクアラインへ♪
アクアラインは走っている車がほとんどいないので、並行してマフラーでアピールしたらお辞儀してくれました(^_^)
そのまま、一緒に海ほたるへ。行きは時間がなくて寄れなかったから、行けてよかったです。
海ほたるで、先ほどのスタッフさんと会ったのでご挨拶。「すみませんでした」って言われちゃったよ(T_T) 謝らなくていいのに・・・。「次も行きます!」って言って、そこでお別れ。
その後はプリクラ撮ったり、外に出てみんなで大合唱♪♪ そのままの勢いで駐車場に向かい、ユルネバ歌ってたら東京サポを発見! トーキョ!トーキョ!とエールの交換をして、千葉を後にしました。

試合は・・・でしたが、たまに味スタ以外のスタジアムに行くのは楽しいですね。来月の臨海戦は早い時間だし、内房線(BOXタイプの電車)で行く臨海ツアーも楽しそうですね♪