*[FC東京]長い道のり

先日のペーニャ合同会合で東京の方から「どうやったら味スタに4万人呼べるか?」という質問をいただいた。
私は去年、何回か職場の友達を味スタに呼んでいた。
その友達の一人とは、去年のファイヤーワークスナイトに行っていて「もうすぐ1年経つんだねー、また今年も試合見に行こうね♪」って話をしていたのですが、その友達から先日こんなメールが・・・

「19日の日曜日、日本代表とアイルランド代表の試合があるじゃん? 女性限定で入場料無料の広告があったから、一緒に行かない?」

(?_?) 今、ドイツだし一体なんの話だろう??と思って調べたら、ラグビーでした(+_+)orz

私のまわりのサッカーに対する関心ってこんなもんなんですよ、男性はたとえ野球好きでもサッカーの事も多少は知っていると思うんですけど、女性の場合はスポーツ自体に関心ない人が多いからね(ーー;)
そんな友達もスタジアムに来れば、それなりに楽しんでくれているようなので、また今年も誘おうと思ってます。これを地道に続けて行って、いつか東京サポになってくれたらなぁーと思ってます。ながーーーい道のりになりそうですが、こつこつ頑張っていきたいと思います。

あと余談ですが、初めてFC東京を見る友人(特に女性)をヴェルディ戦に連れて行くのはやめた方がいいみたいです。初めて見る人には集団イジメのように映った模様。東京の第一印象が悪くなります^^;