*[日本代表] ワールドユース モロッコ戦

部署の飲み会から帰ってきて、速攻仮眠を取ろうと思っていたら、久しぶりに友達と耳が熱をもって痛くなるくらい長電話をしちゃいました(^^ゞ
昔は長電話をしてよくお父さんに怒られてたけど、今はケーブルTVの電話同士なので無料らしい! スゴイね(゜o゜)

そのまま寝ないで起きてようかと思ったけど、とりあえず2時間仮眠を取って見ました。
最初、モロッコの勢いに押され気味だったけど、その中からカレンのバー直撃のシュートが2回。試合全体を通して終始日本のペースだったと思います。
後半40分くらいから、もうこのまま0-0で延長に突入かな? このまま、6時半まで付き合うしかないな〜(^_^) なんて考えてて、後で考えると私も気が抜けていたんだなーと・・・(T_T)
あのロスタイムの失点は、まさにその瞬間 日本のDF陣の集中が切れているのがテレビを通しても伝わっていました。

ボーっとしながら「あっ! 危ない! あー・・・」って夢みたいな、現実じゃないような気分で見てしまいました。
で、選手達も一瞬座り込んでしまったけど、すぐに立ち上がって残り1分懸命に攻めていったところを誉めたいです。
選手達はよくやったと思います! この悔しさをバネにまずはJリーグで頑張って、その後は北京へとつなげていってほしいと思います。
梶山も、試合を重ねるごとにいいプレイをしていたと思います、この調子で中断明けから東京で活躍してほしい!!
増嶋は安定した守備とロングフィードで守備の要として頑張っていたと思います。あとはポロっとやってしまう危ないパスミスさえなくせば、いつかモニ越えも?? なぁーんて(~_~) ま、モニは現役A代表ですからね(^_^)

なによりも、二人ともケガなく国際経験を積んでこられたことが一番よかったです。
リーグ戦の再開がますます楽しみになってきたなぁ〜♪

試合後のコメント

梶山
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/wy/2005/headlines/20050622/20050622-00000024-spnavi-spo.html

増嶋

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/wy/2005/headlines/20050622/20050622-00000023-spnavi-spo.html

その頃、原監督4ゴール!?

http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/index.html