GOLD

今日、会社にジュラルミンケースに入ったGOLDがあった。

アクササリーとかじゃなくてただの円盤だったけど、付属品付けて26Kgくらいあるらしい。

99%以上のGOLDだから、グラム計算で1600万円ほどの価値があるらしい。

そんなものが、事務所の床に置かれてた。しかも台車に載って^^;
当たり前だけど、ガードマンとか付いてませんよ。とても、運びやすくなっております<ドロボーさん

そんな品物を宅急便で九州に送るらしい、こんな台風の中・・・。トラックひっくり返るよ〜。

ちゃんと説明すればいいのに、うちの社員がテキトーに伝えてたらしくて、夕方 運送屋から

「中身が金(キン)だと聞いていますが、貨幣ですか?金塊ですか?」って電話がきた。

案外、小心者なのね、運送屋って(笑)

それより、1600万円の貨幣を運ばせる会社って。オイオイ(~_~)

送料は保険込みで13万円弱。

10万で私がハンドキャリーするって言い張ったんだけど、部長に鼻で笑われた。がんばるのになー(´・ω・‘)ショボーン