*[FC東京] 制裁金

勝って気持ちよく1週間を過ごせると思っていたら、こんなお知らせが
傷害事件に関する処分決定について

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3050

思い出して暗ーい気持ちになっちゃいましたが、あのままで済むワケないんだし、早いとこスッキリしちゃった方がいいのかも。
1千万円ってすっごい金額だけど、あの事件に巻き込まれた人達のことを思えば、高い金額ではないと思います。
ただ、これをクラブが支払う(安全義務を怠ったという理由で)ことが申し訳なく思います。
自分が関係したわけじゃなくても、FC東京のファンが起こしたことで、チームに迷惑をかけたわけだし。今年はこの件以外にもたくさんフロントに迷惑をかけてるし、サポーターに対する信頼も揺らいでると思います。
こんな事件を二度と起こさないことはもちろん、信頼をもう一度得るためにできることは・・・、やっぱり選手を、監督を、精一杯応援する。これしかないと思うんですよね。
これからの試合は、そんな思いを持ってスタジアムへ足を運びたいと思います。