*[雑記]ぬれおかき

11月23日の新潟戦は、ペーニャ合同バスツアーで行くことになりました♪♪
というわけで、るるぶ買って研究中です!! おもに食事とおみやげ選びw
そんな中、昨日の”食わず嫌い王”のお土産で出た新潟のぬれおかき
気になって気になって、調べてしまったよ!!
流しながら見てたからメーカーがわかんなくて、探すのにけっこう時間がかかったよ・・・。だって新潟って、せんべいメーカー多いんだもん^^;

見つけたのがココ
   ↓
http://www.ajinoren.co.jp/index.html

で、やっと見つけたHPを見たら・・・
「できたての風味をそのままお召し上がりいただくために一切市販せず、注文を受けてからお作りいたします」って(+o+)
それじゃ、お土産に買いに行けないじゃーーーん!!(>_<)
でも、とりあえず通販してもらうことにしよう!!
あ〜、でも今のビルだと一緒に分け合う友達がいない・・・(*_*;
いいもん一人で食べるもん。寂しくなんかないもん(T_T)

他に新潟のおみやげって

  • 笹団子 → あんこキライ
  • 日本酒 → お酒飲まない
  • 米   → 重い
  • 行者にんにく → クサイ

これくらいしか浮かばない(・・?

ま、まだ時間あるからゆっくり考えるとするか。
てか、現地で買う時間あるのかな??^^;