*[雑記]学芸会とハリーポッター

今日は朝早くから親戚の子供の学芸会を見に行ってきました。
一年生で、ネズミの劇をしてました。
終わってから、衣装を着たまま集合写真を撮るんだけど、すっごい大変だった(^_^;)
ま、やっぱりそうかな。とも思うんだけど、まず列を作って並べない、こっちの子を列に並ばせても、あっちの子がどっか行った。とか、おしゃべりばっかりで顔を向けないとか^^;
30分ほど格闘したあと、結局あきらめて、教室に戻ってから、クラス毎に写真を撮ることになりました。せっかくの記念なのにねーーー(^_^)
でも、あの写真屋さんはがんばってたよ!! よくがんばったよ!しょうがないさ。

小学校は私が通った学校ではなかったんだけど、そこで偶然 私の保育園時代の先生に遭遇!
その先生とは、私が保育園に通ってる頃、当時住んでいたアパートに先生が引っ越してきたりして、卒園後も何かと面倒をみてもらっていたのですが、引っ越してからはなかなか会えず、今回ここで再会。
先日は親戚の運動会で、小学校時代のバレーボールのコーチに会ったんだけど、その時も今回も「いくつになった?」って聞かれるんだよね〜^^;
そろそろ自分の歳を隠したい(隠したほうがいい?)年頃なので、聞かないでよ〜w

そして、学芸会が終わったあとハリーポッターと炎のゴブレットの先行上映を見に行ってきました。
実は先週のジャパンプレミアも見に行っていたので、早くも2回目(^^♪
4作目にもなると、子供たちもカワイー(^^)からカッコイイorキレイ!!に変わるね^^;
ハリーの腹筋が割れててびっくりしたよ。
男の子ってあんな頃から割れてたっけ?? やっぱりハリーだから?(謎)
話しもだいぶダークになってきたね。よかったぁ〜と思ってじゃなくて、悲しくて泣いちゃった。
今日は両サイドを親戚の子供たちに囲まれてて「あれはなに?」とか「なんでこうじゃないの?」とか聞かれつづけて、その質問に答える&静かにさせる事で手一杯で、話しに入り込めなかったけど、でもやっぱり今回の映画はいいと思います!
そして、私の腕は青アザが・・・。怖がった子供が腕をつかんでたんだけど、怖がってるからその掴む力がスゴーーーーーイ強い(T_T)
子供は「コワイー」と叫び、私は「イタイー」と叫んでました。
23日から新宿伊勢丹ハリーポッターの世界展が始まるよ!
行きたいけど、その日はペーニャ合同新潟ツアーだ(+_+)
世界展は新宿伊勢丹が一番規模が大きいから、ぜったい行かなくちゃ!!